私は男の人と付き合ったことがないし、積極的に作ろうとしたこともありません [健康]

私は男の人と付き合ったことがないし、積極的に作ろうとしたこともありません。
自分に自信がないのですが、いつかはこんな私と気が会う人と巡り会えるのでは、と漠然と考えていてこんな年齢になり、
「出会いなんて自然と起こる」なんてことを期待して待ってても駄目、とやっと焦るようになりました。

(27歳で「こんな年齢」なんて言って、年上の方すみません。
年上の独身友達から「今はいいと思ってるかもしれないけど私の歳になって後悔しないように早く積極的になって」とアドバイスされたもので・・・)

今まで「顔は普通」と思っていたのですが最近は、他の人から見ればブサイクなんじゃないかと気づきました。
自分で鏡で見ると、正面だけだし、表情を作るからまともに見えるんですよね。
でも他人から見ると・・・?(泣)

色々がんばってるつもりですが、生まれつきの容姿に、元々お洒落のセンスが昔からないもので、キレイになれません。

しかも今、病気になり、体に残る障害のことと生活のことで不安がいっぱいで、外見を磨く気も起きません。
汚い姿でいると気も滅入り・・・悪循環です。

元気だったころは、サークルや習い事、仕事など活動的だったのですが、今は何もしてなくて、合コンに誘ってくれる友達もいないので、
人付き合いがあまりありません。
とにかく出会いは無いのですが、出会いの前に、綺麗にならなくては駄目だと思っています。

どなたかオシャレさんに近づけるアドバイス、いただけたら嬉しいです。

ちなみに髪は強い縮毛で、定期的に縮毛矯正をかけていてカットは腕のいい美容師さんにやってもらっています。お金高いけど・・・
でも髪質があんまりよくないので、それでも他の女の人と比べるとダサい感じになっちゃうんです。

服はセンスが本当になくて・・・
カジュアルな服着ると浮いて見えるのでフェミニンな服が好きなのですが、新しい物買っても失敗して結局同じものばかり着ちゃうんです・・・
色のセンスも無いのでカラーの専門家に似合う色を診断してもらったのですが、未だに選び方、組み合わせ方が分からないんです・・・

肌は、毛穴も大きくてキメが粗いし・・・
毛深いので毛処理の時間に費やす時間が多くて・・・他の身だしなみにも手をかけたいのに・・・。

気持ちが暗くなって・・・本当に自分が情けないです。

巨人倍増
三便宝
紅蜘蛛
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。